コースレッスン

作り方を習ってお家でも制作したい!という方はこちら♪

キャンドルが初めての方はもちろん、経験者の方のスキルアップにもオススメ。


どのコースがいいんだろう・・?ご質問大歓迎です^^


趣味で楽しみたいけど・・どれが簡単? 揃える道具が少ないのはどのコース?

販売してみたい・・どうやって販売するの?

教室を開きたい・・何から始めればいい?

こんなことしたいんだけど・・どのコースがオススメ?

気になる事、お気軽にご相談ください。


※KCCA、カラーコースは 

お好きなレッスンだけ選んでの単発受講も可能です。


※ROCA、Draw、お弁当、はコース受講のみとなっています。



ROCA candle

繊細な部分までこだわった ワンランク上のキャンドルを作りたい方へ。

初めての方はもちろん、経験者の方にもオススメ!

ROCAcandle 矢野さとみ先生考案の

綺麗に作るためのコツ・技法がたくさん詰まった こだわりのカリキュラムです。

お弁当(手ごね)コース

手ごねキャンドルを学びたい方向けのコースです。

実は不器用なmamemocoならではの

【不器用さんでもなんやかんやうまくいく方法】【うまくいかない時の解決法】

ズボラなmamemoco流の手ごねをお伝えしていきます

kcca(韓国キャンドルクラフト協会)

韓国で有名な 韓国キャンドルクラフト協会の認定講師資格を習得できるコースです。

アロマと相性の良い天然由来のソイ(大豆)ワックスをメインに使用した環境にも良く

インテリアとしても人気が集まっているデザイン性のあるキャンドルです。

キャンドル作りが初めての方でも、mamemocoオリジナル座学テキスト付きなので安心!

韓国キャンドルは、協会特有の年会費や面倒な制限などもなく自由に生かせます♪

COLOR コース

色を楽しむ レシピ付きコースレッスンです。

初めての方でも一からしっかりと学べる基礎テキストを使って座学レッスンからスタート

ワックスの性質や、ブレンド、温度の関係、技法はもちろん。綺麗に作るためのコツを学び、1つ1つ理解しながら作品を作る事で知識が深まります♪

知識を深めて、オリジナル作品が得意な作家さんになりましょう!

Draw by Ballare

Ballare先生考案の7種のキャンドルを学べるコース

色使いで雰囲気もガラっと変わります。

まさに【Draw】なキャンドル。灯した姿まで考えられていて奥がすごく深いです。

飾っておくだけでもとても綺麗ですが灯すと更に。言葉で表せないほど幻想的・・

是非灯してみてほしいキャンドルです。